未分類

【感想】幸せのパンケーキを食べてみた

妻がパンケーキを食べたいとずっと言っていたので、幸せのパンケーキに行ってきました。

今回行った店舗は、幸せのパンケーキ池袋店です。

サンシャイン通りの近くで 35番出口から歩いて3分くらいのところです。

事前に予約していたので、すんなり入れました。

休日の夕方で、待ち組数が30組でしたので予約して行って正解でした・・・。

店内は明るくて、席数は20席程度です。

メニュー

パンケーキの種類は2種類です。

スイーツパンケーキ

お食事パンケーキ

お食事パンケーキはオムレツなどと一緒に食べるタイプのメニューです。

スイーツパンケーキがメインメニューですね。

スイーツパンケーキの中で、「幸せのパンケーキ」という商品がベーシックなパンケーキです。

後は、トッピングの種類でメニューが分かれており、およそ6種類ほどあります。

国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ

ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ

バナナホイップパンケーキ チョコソース添え

ティラミスパンケーキ

2020年1月現在

感想

今回は、バナナホイップパンケーキ チョコソース添えを注文しました。

注文してからおよそ15分程度できました。

まずはパンケーキ単体で食べてみます。

パンケーキはふわふわで、ほんのり卵の香りがします。

パンケーキ自体は甘さは控え目な感じです。

トッピングと一緒に食べてみます。

トッピングは、チョコ、ホイップ、バナナですね。

パフェとかで食べたことがある組み合わせですが、味はそんな感じです。

ホイップたっぷりなので、かなり甘いです。

私自身、あまり甘いものを食べないので、1人前を食べきるのは中々大変でした・・・。

妻は濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけを注文しました。

一口もらったのですが、味はこちらの方が好みでした。

ベリーソースの酸味、チーズの風味、ホイップの甘味がいい感じのハーモニーです。

パンケーキはパンケーキで美味しいですが、

味を決め手はトッピングですので、どのトッピングにするかが大事ですね。

まとめ

行くのであれば、予約必須

パンケーキはふわふわで美味しい

トッピングが味の決め手、トッピング選びが重要

個人的おすすめは濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

パンケーキのふわふわ感は家ではできないクオリティでしたので、

1回行く価値はあるかなと思いました!