未分類

2019年を振り返る

2019年も残すところ、1日となりました。

今年どんな1年だったか、出来事とともに振り返ってみます。

振り返ってみて、気づいたことを来年の過ごし方に活かしたいですね。

たくさんの出会い、人とのつがなりを感じた1年

2019年はたくさんの出会いがありました。

人との出会い、命との出会い、知らない自分との出会いなど。

たくさんの出会いを通して、人のつながりを感じました。

出来事とともに振り返ってみます!

2月 新婚旅行 ペルーとボリビアへ!

2月にお休みをいただき、11日間かけて新婚旅行に行きました。

最終的には行けたのでよかったのですが、行くまでに色々ありました。

新婚旅行に対する予算感覚が、夫婦で全く噛み合わなかったり、

一度予約したツアーが1ヶ月前にキャンセルになったり・・・。

そんなトラブルを乗り切り、11日間のツアーでペルーとボリビアに行ってきました。

マチュピチュとウユニ塩湖がメインの旅行です!ウユニ塩湖は妻が前から行きたかった場所です。

飛行機に11回乗る旅程でなかなかハードでしたが、見た景色は最高でした。

ウユニ塩湖はシーズンで一番綺麗だったらしいです。

景色も最高でしたが、ツアーを一緒に回った方々、添乗員さんがとても素敵でした。

添乗員さんは年下で、新卒3年目くらいの方だったのですが、

私たち(ツアー客)が旅行を楽しめるよう全力でサポートしてくれました。

おかげで、大きなトラブルもなく、旅行を楽しむことができました。感謝ですね。

一緒にツアーを回った方々もみなさん素敵な方々でした。

旅行はどこに行くかも大事ですが、誰と行くかも大切なのだと感じました。

最高の景色、素敵な方々と出会えました。

妻の妊娠

5月に妻の妊娠が分かりました。

今でも嬉しい気持ち、不思議の気持ちが入り混じった感じですが、今日まで来るにも色々ありました。

最初は心拍が確認できず流産宣告されたり、

子宮頸管が短くなっており早産宣告されたり・・・。

色々ありましたが、今日まで無事大きく育ってくれました。

赤ちゃんを守り、育てくれた妻に感謝です。

妻のお母さんや周りの方々のサポートがあって今日まで来れたと感じています。

本当にありがたいです。

産まれてくるまでもうすぐです。元気に産まれて来れるようサポート全力でします。

自分の変化

9月くらいまでは結構怠惰な生活をしていました。

暴飲暴食、仕事のモチベーションも上がらないなどなど・・・。

読書をきっかけに変わっていきました。

・毎朝の自己分析

・ダイエット 4ヶ月で5kg減

・毎晩のストレッチ

・(ほぼ毎日)ブログの更新

毎日毎日、今この瞬間への充実を感じています。将来にワクワクしています。

本との出会いが私を変えてくれました。

そして、来年からはグロービス経営大学院に通います。

自分アップデートと挑戦にワクワクしています。

グロービス経営大学院に通うきっかけをくれた妻に感謝です。

来年、子供が産まれて大変になるのに、快く承諾してくれました。

チャンスをくれたので、しっかり学び、学びを結果に変えていきたいと思います。

子育ても同じくらい、それ以上向き合い協力してやっていきたいと思います。

まとめ

たくさんの出会いと人とのご縁を感じる1年でした。

関わってくれる方々が、いろんなチャンスや気づきを与えてくれるのだと思いました。

関わってくれる方々が支えてくれて、自分は生きているのだと感じました。

来年は、人との出会い、関わりをもっともっと大切にします。

自分も誰かの役に立てるよう毎日を一瞬一瞬を過ごしていきたいと思います。

2019年、ありがとうございました。