未分類

【グランドシネマサンシャイン】【IMAX】大画面とサラウンド音響で映画の世界へ没入【アナと雪の女王2を見てきた】

今回、日本で最も大きいシアターで

アナと雪の女王2を見てきたので感想をまとめます!

グランドシネマサンシャインについて

2019年7月19日(金)、池袋にオープンしたグランドシネマサンシャイン。

JR池袋駅から徒歩8分くらいのところにあります!

1~3Fはコンビニやレストラン、ゲームセンターなどが入っており、

4Fが映画館のエントランスになっています。

シアターは全部で12あり、4DX、BESTIAなど

プレミアムなシアターが入っていますが、今回はIMAXで見ました!

このIAMXシアター、日本で最も大きいスクリーンで

高さ18.9m×横25.8mの大きさがあります。

音響にはIMAX12chを使っています。

シートは4種類あります。

フラットシート 最前列に設置されている寝転がって見える席
スタンダードクラス 通常席
プレミアムクラス +1,500円で利用可能な席 リクライニングがついていて通常席よりも通路幅あり
グランドクラス +3,000円で利用可能な最後列の席

フラットシートは、楽な体勢では見れると思いますが

スクリーンが大きすぎて見にくいのではないかと思います。

今回は+1,500円払ってプレミアムシートで見ました!

プレミアムシートは2列あるのですが、後列の中央付近で見ました。

感想:映画の世界に吸い込まれます

まず、スクリーンがとにかく大きいのと映像がめちゃくちゃキレイです。

それだけでも見入ってしまいますが、音響も四方から音が流れるようになっていてより臨場感があります。

今回は、プレミアムシートに座ったのもあり、前の人が全く気にならないし、隣とも距離があるので

もう映画の世界にのめりこみでした・・・。あっという間の2時間です。

まとめ

IMAX、圧巻です。

通常シートだと2,500円で見れるので、一度体感して見ても損はないと思います。

プレミアムシートと合わせると4,000円と映画にしては若干高めになりますが、

特別な時に見る映画やどうしても見たかった映画なら全然ありです!

グランドシネマサンシャインのIMAX、本当におすすめです!

是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

おまけ:アナと雪の女王2 感想

アニメ・・・と思っていましたが号泣でした。

ストーリーももちろん面白いですが、

登場するキャラクターの発する言葉に

「生きていく中で大事なこと」のメッセージが込められて良かったです。

どうにもならないから、どうにでもなることをやる

未来が見えない時は、今しかできないことをやる