未分類

【抱っこ紐】エルゴベビーで選ぶならADAPT(アダプト)のメッシュ(クールエアー)がおすすめ

もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、抱っこ紐を検討しました。

エルゴベビーが良いと評判でしたので、抱っこ紐はエルゴベビーに決めました。

ergobaby

・パパママに負担の少ない作り

・長く使える

・自然な体勢で抱っこができ、赤ちゃんの負担が少ない

エルゴベビーでも抱っこ紐の種類は、複数あります。

調べた結果、ADAPT(アダプト)のメッシュ(クールエアー)タイプに決めましたのでまとめてみます!

ADAPT(アダプト)がおすすめな理由

結論から言うと前向き抱っこ機能はいらないので、ADAPTで十分です。

抱っこ紐の種類ですが、2種類あります。

・OMNI 360

・ADAPT

OMNI360がプレミアムモデルで、 ADAPTがスタンダードモデルです。

2商品の違いは以下2つで、他の機能はほとんど同じです。

・OMNI360は前向き抱っこができる。

・OMNI360はポーチが付いている。

選ぶポイントは、前向き抱っこ機能です。

調べた結果、前向き抱っこ機能はいらないという結論に至りました。

前向き抱っこ機能が不要な理由①

前向き抱っこは母(父)子ともに負担がある。

以下参考リンクにもある通り、母(父)子ともに負担があります。

赤ちゃんの脚の付け根に圧力がかかってしまう。

赤ちゃんの頭と首を支えない。

抱っこをする大人の背中が辛い。

前向き抱っこ機能が不要な理由②

前向き抱っこできる期間が短い。

前向き抱っこができる期間は、5ヶ月(首が座った頃)から24ヶ月までです。

対面抱っこができる期間は、0ヶ月から48ヶ月です。

対面抱っこと比べると前向き抱っこができる期間は半分以下ですね。

メッシュ(クールエアー)がおすすめな理由

こちらは理由は明白です。

通気性がよく、快適に抱っこができるからです。

地球温暖化で毎年、どんどん暑くなってきていますよね。

寒さは重ね着すれば調整できますが、暑さは調整ができませんからね。

素材も2種類あります。

普通の生地

メッシュ(クールエアー)

メッシュの特徴は通気性がよくて、手入れが楽です。

まとめ

スタンダードモデルのADAPTがおすすめ。
 → 前向き抱っこ機能は不要

・素材はメッシュ(クールエアー)がおすすめ。
 → 通気性がよく快適な抱っこを実現

どなたかの参考になれば幸いです!

実際に使い始めたら使用感もお伝えしようと思います。

ありがとうございました。