未分類

【パスタ・デ・ココ】あんかけスパゲッティを食べた感想

先日、パスタ・デ・ココでお店あんかけスパゲッティを食べました!

あんかけスパゲッティを食べるのは初めてでしたので感想まとめます!

あんかけスパゲッティとは

1960年代に愛知県名古屋市で登場したスパゲッティ料理。
略称は、「あんかけスパ」。

引用元(Wikipedia)

名古屋めしの一つのようですね。

茹でたスパゲッティと具材を油で炒めて、

トマトベースのコクのあるソースをかかった料理です。

パスタ・デ・ココとは

カレーのチェーン店CoCo壱番屋の会社が運営している

あんかけスパゲッティのお店です!

愛知を中心に店舗展開していますが、都内にも1店舗あります!

あんかけスパゲッティの他にナポリタンもあります!

パスタ・デ・ココに行ってみた

先日、平日のお昼(12時半くらい)に

都内の唯一の店舗(港区西新橋烏森通店)に行ってきました!

最寄りは虎ノ門いですね。JR新橋駅から歩くと8分くらいかかります。

店内はそこそこ混んでいましたが、並ばずに入ることができました。

メニュー

ナポリタンも美味しそうでしたが、

ここは看板メニューのあんかけスパゲッティにしました。

サイズ、ソース、具材(メニュー)を選びます。

サイズは、SSから10段階に分かれています。

今回は標準のM(麺300g)にしました。

ソースは4種類から選べます。

ノーマル

マイルドスパイシー

スパイシー

カレー

カレーはCoCo壱のカレーの辛さ普通のカレーソースです。

今回は初めての訪問でしたので、ノーマルしました。

具材は4種類ほどありました。

ミラカン

ほうれん草

ボンゴレ野菜

カルボエッグ

ホームページにはもっとたくさん種類があるのですが、

港区西新橋烏森通店で提供しているのは4種類みたいですね。(2019年12月現在)

ミラカンはベーコン、ウインナー、タマネギ、ピーマンが具材で入っています。

ナポリタンの具材に近いでしょうか。

ちなみにミラカンの由来は

野菜類のことをカントリー、肉類のことをミラネーゼと呼び、それを略してミラカンとのことです。

(引用元(Wikipedia)

具材はミラカンにしました。

実食

商品の提供は5分程度でした!

写真の通り、ボリューム満点です。

私(20代男性)は、Mでお腹パンパンでした。

女性は小さいサイズの方がいいかもしれません。

麺は太くてモチモチ、ナポリタンの麺に近いですね。

ソースは今回ノーマルですが、結構辛いです。

胡椒のきいた辛さですね。じんわり汗をかきました。

ボリューム満点、味こってりで満足な一品でした。

まとめ

今回注文したのは、ミラカン M ノーマル(930円)でした。

あんかけスパゲッティを食べたことから食べてみたい!という人や

昼はがっつりご飯を食べたい!という人向けかなと思います!

値段については其れ相応もしくは少し高いかなという印象です。

ぜひ、足を運んでみてください!