未分類

私がブログを始める3つの理由

はじめに

今日からブログを書いていきます!

テーマは絞らず、自分が学んだことを発信していきたいと思います。

今日は1回目の投稿なので「ブログを始める理由」で書いていきます。

私がブログを始める理由

私がブログを始める理由は3つです!

・アウトプットで自分を変える

・学んだことを定着させる

・言語化の能力をのばす

アウトプットで自分を変える

これがもっとも大きい理由です。きっかけはアウトプット大全という本でした。

アウトプットとは運動を伴う記憶のことで書く、話す、行動するがそれに該当します。

その本で、アウトプットすることでしか自分を変えることをできないという言葉ものすごくささりました。

こんなことありませんか??

過去の失敗を思い出してくよくよする

また、失敗するのではと未来を恐れる結果今なにもできなくなる

私はまさにこれでした。

自分を変えるのはアウトプット(行動)しかないのにアウトプットできてない自分に気づきました。

学んだことを定着させる

これもアウトプット大全という本がきっかけです。

記憶に定着させる方法はアウトプットすることです。

私は本を読んだり、勉強したりが好きなのですが

学んだことを忘れてしまうのが悩みでした。(自分の頭が悪いのだと思ってました。)

忘れてしまうのは自分の頭が悪いのではなく、方法がよろしくなかったのです。

本を読んだり、勉強したりはインプット(読む、見る)が

9割でアウトプットが圧倒的に少なかったのです。

アウトプット大全によると

インプットとアウトプットの比率は3:7が良いと書いてあります。

言語化能力をのばす

これはメモの魔力という本がきっかけです。

インプット中心な私なので、あまり書いたり話したりをしてきませんでした。

よって、なにかを言葉にするのが苦手です。

なので、ブログを通じて言語化の能力を伸ばしていきます。

以上、私がブログを書く3つの理由でした。

・アウトプットで自分を変える

・学んだことを定着させる

・言語化の能力をのばす

最初はうまく書けないかもしれませんが継続して

アウトプットしていくことで自分を変えていきます!

どうぞよろしくお願いします。