未分類

【お風呂用のスピーカー】JBL CLIP3 Bluetooth おすすめ

お風呂用のスピーカーにJBL CLIP3 Bluetoothスピーカーを購入しました!

購入してから、2週間経ちましたので、感想をまとめてみます!

商品概要

公式ホームページの商品紹介です。

JBL Clip 3は持ち運びに最適かつ極めて丈夫なことが特徴の防水Bluetooth®スピーカーです。

コンパクトなのに驚くほど圧倒的なサウンドを実現します。

より丈夫に刷新されたカラビナを装備、洋服やベルトのループ、リュックなどにクリップで取り付け、お出かけの際に持ち運ぶことができます。

防水等級IPX7、再生時間10時間を誇るClip 3には、1000mAhのリチウムイオン充電池が内蔵されているため、持ち運んでいつでもどこでも音楽を楽しめます。

ノイズ&エコーキャンセリング機能を搭載しているため、ボタンを押すだけでクリアな通話が可能です。

高い防水性能と耐久性能が特徴ですね。

アウトドアでの持ち運びでも使えそうです。私はお風呂用に購入しました。

お風呂で使ってみての感想

ポイント3点です。

簡単な操作

キレイな音質

バッテリーの持ちがいい

1つずつ解説していきます!

簡単な操作

操作が直感的でわかりやすいです。

音声を再生するまでの手順です。

[初回]

  1. 電源ボタンを押す
  2. Bluetoothボタンを押す
  3. スマホからJBL CLIP3へ接続する
  4. スマホまたはJBL CLIP3で再生ボタンを押す

[2回目以降]

  1. 電源ボタンを押す
  2. スマホまたはJBL CLIP3で再生ボタンを押す

端末(スマホ)を変える場合は、初回の手順が必要になります。

再生端末が同じなら便利です。

音声の選択操作は再生端末で行います。

再生する音声を都度選びたい場合は若干面倒です。

キレイな音質

さすが、JBL低音高音もきれいに出ます。

お風呂がこもった空間なのでいい感じに響きます。

ただし、シャワー中は、シャワー音が大きいので

音楽を聴きたいなら音量をかなり上げる必要があります。

シャワー中は聞かずに、湯船に浸かるときにきくのがいいかもしれません。

バッテリーの持ちが良い

仕様では10時間となっています。

毎日30分、2週間使ってますが電池切れていません。

仕様通りであれば3週間で1回充電が必要ですね。

私的には3週間に1回ならいいかなという感じです。

まとめ

簡単な操作

キレイな音質

バッテリーの持ちがいい

ぜひ使ってみてください!